ダ・ヴィンチ・ニュース(8月1日配信 / vol.154)

1599px-Hohokabe-jinja_Festival_波々伯部神社_8月第1土・日曜日(旧暦6月14日)例祭「おやま行事」_DSCF4778

こんにちは!

半蔵門駅から徒歩2分の
パーソナルトレーニングジム、
[ダ・ヴィンチ]です。

今回も、ダ・ヴィンチがお送りするメールマガジン
[ダ・ヴィンチニュース第154号]の再録です!

今回の内容は、、、

=[目次:INDEX]===========

【1】コラム「真逆の強み」
【2】NEWS「新トレーナーのご紹介」
【3】PICK UP「緊急対応訓練」

====================

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【1】コラム「真逆の強み」
   (ダ・ヴィンチ代表・上野昭代)

====================

今年も半分、終わりました。
折り返しです。 早いですね〜〜

九州地方を始め、東北や新潟など
日本列島のいろいろな地域で、
大きな水害が起こりました。

【線状降水帯】が発生したことが
原因のようです。
被害を受けられた皆様、またご関係の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

私は
「後悔するとは、やらなかったことであり、
出来なかったことではない」
という言葉が好きなのですが、、、

ここのところ、やらずに
「あ〜あ、やれば良かったな・・・」
と思うことが増えて来ました。

頭の中であれこれ考えてしまい、
行動に繋がらないことがあり、あとから
「やっぱり、やってみれば良かったな」
と思ったりしてしまうのです。

無駄な慎重さや、
目先のことだけ見てしまい、
「全体像を見る」「俯瞰して見てみる」
ということが、欠けてしまうんだな・・・
と思います。

そんなことを指摘してくれるのは、
弊社のもう一人の代表である福田です。

彼とは、性格も思考の好みも
まったく真逆なのですが、
それが、かえって良いのかもしれません。

時には、長時間にわたり
議論をすることもあります。

私一人で考えていたのでは、
予想も出来ない、まったく違う結論に
至ることもあります。

でも、それが良いのだと思っています。
「二人代表制」でやっている強みを出して、
「真逆の強み」で、
さらに頑張って参ります!笑

(ダ・ヴィンチ代表・上野昭代)

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【2】NEWS「新トレーナーのご紹介」

====================

神田 光浩=かんだ みつひろ
 
6月から「ダ・ヴィンチ」の
トレーナーメンバーに加わりました!
一児のパパ。宮崎県出身です。
トレーナーとしての活動歴も長く、
経験もとても豊富です。
宜しくお願いします!

★好きな食べ物:カレーライス

★趣味・特技:野球観戦・読書

★リフレッシュ法:映画鑑賞・ドライブ
 
★もし、トレーナーになっていなかったら:
社会の先生になって野球部の監督!

★私がちょっぴり自慢したいこと:
家族の仲が良いこと

その他のトレーナー紹介もコチラから!
>>> http://da-vinci.tokyo/trainers/

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【3】PICK UP「緊急対応訓練」

====================

「ダ・ヴィンチ」では、
緊急事態が発生したときのために、
1年に2回、「緊急対応訓練」の講習を
実施しております。

全トレーナーに受講することが
義務づけられており、
7月19日に今年度1回目の講習を
実施致しました。

お客様がトレーニング中に
体調を崩されたとき、あるいは、
ケガをされたとき(ねん挫や肉離れなど…)
の対応。

そして、AEDの設置場所の確認、
地震、火事などが発生したときの
避難誘導などを実際に行いました。

心肺蘇生の実習を行った他、
アイスパックの作り方は、実際に作成し、
患部の冷やし方を確認しました!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【編集後記】

====================

ムシムシと蒸し暑い日が続きますね。
こんな時期は体調も崩しやすいですが、
みなさまお変わりないでしょうか?

ダ・ヴィンチでは、意外と夏休みシーズンも
普段と変わらずトレーニングを受ける、
という方が多くいらっしゃっています。

猛暑に負けないよう、
トレーナー&スタッフ一同も、
頑張ってまいります!!

それでは次回は、9月1日配信予定!
次回もぜひご覧ください!

Tags :

まずは30分の無料体験してみませんか?
見学のみも大歓迎です!