ダ・ヴィンチ・ニュース(6月1日配信 / vol.152)

hydrangea-1345951_1920

こんにちは!

半蔵門駅から徒歩2分の
パーソナルトレーニングジム、
[ダ・ヴィンチ]です。

今回は、ダ・ヴィンチがお送りするメールマガジン
[ダ・ヴィンチニュース第152号]を再録です!

今回の内容は、、、

=[目次:INDEX]===========

【1】コラム「成長する機会」
【2】NEWS「新トレーナーのご紹介」
【3】PICK UP「5月人気記事ベスト3」

====================

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【1】コラム「成長する機会」
(ダ・ヴィンチ代表・上野昭代)

====================

さわやかな季節になりました。
緑がとても美しいですね。
この季節、やはり運動がしたくなります!!

弊社には、「ダ・ヴィンチ・コード」と言う
「理念」があります。

その中に、
「私には、絶えず学び、
成長する機会があります」
という項目があります。

ダ・ヴィンチを運営している、
ウイルネス株式会社は、企業様に研修を
提供している関係もあり、
「学ぶ」と言うことに対して、
日頃から社内でも常に意識しているように
しています。

先日、ライフネット生命の出口会長が
「お薦めの本」ということで、
『単純な脳、複雑な私』という本を
紹介されていました。

その中で、「大脳基底核」という脳の部分は
人間の直感を担う部分だそうで、
そこは人生経験を積めば積むほど、
直感力が高まり成長し続ける脳だそうです。

ただし、「学ぶ」「経験する」ことがないと
成長はしないそうです。

いくつになっても成長することに対し、
どん欲に学び続けて行きたい
と思っています。

(ダ・ヴィンチ代表・上野昭代)

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【2】NEWS「新トレーナーのご紹介」

====================

浅井 利哉=あさい としや(トレーナー)

3月から「ダ・ヴィンチ」のトレーナーに!
和歌山出身で、今年の1月に
和歌山から東京に活動拠点を移して、
現在、活躍中です!宜しくお願いします。

★好きな食べ物:炭水化物、タンパク質

★趣味・特技:ストリートダンス
トレーニング

★リフレッシュ法:食べる、鍛える、寝る
好きな音楽を聴いて踊る

★もし、トレーナーになっていなかったら:
踊りを極める為に世界を飛び回る!

★私がちょっぴり自慢したいこと:
いつでもどこでも踊れます!

浅井利哉トレーナーの紹介はコチラから!
>>> http://da-vinci.tokyo/trainers/

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【3】PICK UP「5月人気記事ベスト3」

====================

先月、5月の1ヶ月間で、
もっともアクセスの多かった人気記事
【ベスト3】をご紹介します!

==========

【第1位】
「フィットネスクラブが続かないのは当たり前?」
http://da-vinci.tokyo/blog/fitnessclub/

【第2位】
「運動を続けるための”3つのC”」
http://da-vinci.tokyo/blog/3c/

【第3位】
「脂肪燃焼効果抜群?!プールでの運動がもたらす効果!」
http://da-vinci.tokyo/blog/pool/

==========

1位・2位は相変わらずの人気記事。
やはり「運動が続かない…」と
悩んでいる方が多いようですね。

3位のプール運動の記事は、
今月から新たにランクイン!
季節柄、プールに行こうかな、と
考えている方はぜひご一読ください!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

【編集後記】

====================

今回から、ダ・ヴィンチ・ニュースも
リニューアルしてお届けしました!
いかがだったでしょうか?!

少しでも分かりやすく、また、
お役に立つ健康情報をお届けできるよう
今後も更に改善を続けてまいります。

Tags :

まずは30分の無料体験してみませんか?
見学のみも大歓迎です!